社員が仕事と子育てを両立させることができ、すべての社員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員が仕事と生活を調和し、その能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
- 計画期間
- 平成30年11月21日~平成33年11月20日までの3年間
- 内容
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- 目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など
制度の周知や情報提供を行う。
- 対策
- 平成30年12月~法に基づく諸制度の調査
- 平成31年2月~制度に関するパンフレットを作成し社員に配布
- 目標2:小学校入学前までの子を持つ社員の短時間勤務制度を導入する。
- 対策
- 平成30年12月~社員のニーズの把握、検討開始
- 平成31年2月~制度導入
- 平成31年4月~社内広報誌や説明会による社員への短時間勤務制度の周知