採用情報Recruit

会社説明

事業内容
  • オフィスで必要とされる事、物を解決する「オフィスソリューション」事業
  • あらゆるシーンで必要とされるIT機器を活用した「ビジネスパートナー」事業
  • 幼稚園、保育園の学童保育用品から大学まで学事に必要とされる事、物を支援する「教育サポート」事業
  • IT機器、事務機器の保守から運用支援までトータルサポートする「サポート事業」
  • 環境に配慮した節電対策、最新の瞬時デマンドコントロール機器による「リアルタイム空調制御」支援
  • オフィス用品から文具・事務用品を提供する「リテール事業」
会社特徴
九州、福岡で育み続けて70年超。地域に密着した「オフィスソリューション」を展開しています。オフィスでの「業務効率化」「コスト削減」「働き方改革」等の重要課題を解決し、つねに時代のNEXTを目指すのが私たちのミッションです。そのための業務の「見える化」「オフィスソリューション」等を様々な角度から提案します。さらに地域に密着したオフィス用品、文具事務用品のリテール販売を行います。 
職務内容

メインとなる職種は、「オフィスソリューション」となります。オフィスでの「困りごと」を解決するために、あらゆるもの、こと、情報を駆使して提案、提供していきます。

  • 法人顧客のニーズを分析し、ベストマッチした「ソリューション」を主に提供します。
  • 法人特定販売先へ「ビジネスパートナー」として様々なIT機器、事務機器を提案・提供し、お互いの存在価値を高めていきます。
  • 幼稚園、保育園から大学までニーズに応じた学童品、保育用品、祭事品の提案、事務機、事務所設計の提案をします。
  • IT機器の導入支援、保守、運用管理支援をします。
  • 地域に密着した文具・事務用品・事務機器を提供、販売する店舗直営店の運営・企画をします。

当社のビジネス領域は広範囲に及び、様々な企業ニーズにお答します。多くのお客様に、多種多様な商品の提案販売、システムコンサルティング、サポートとビジネスに必要とされるオフィスの提案設計からレイアウト設計、IT機器、事務機器、事務用品サプライまでを提供します。製品やメーカーに制限されない広範囲の企業ニーズを解決することが当社の業務です。

募集職種
営業職
  • ①「オフィスソリューション」業務。オフィスでの「困りごと」を解決するために、あらゆるもの、こと、情報を駆使して提案、提供していきます。
  • ②B to Bを基本に、OA機器や文具事務用品の提案・販売を行います。
事務職
仕入管理・発注管理、総務、経理などの社内管理の仕事を行います。女性が多く、とても働きやすい職場です!
募集要項
求める人材
オフィスでの「効率化、機能性向上、アメニティ」には、幅広い知識と情報が必要となります。当然ながらビジネスシーンでの困りごとの解決には、「業務の効率化」では、IT機器や事務機器の活用とその効率的な運用方法を提案する必要があります。「コスト削減」ではオフィスアメニティを損なわない最適の運用とするための最新機器や、地球環境にも配慮した製品の提案があります。これらは必然的に「働き方改革」につながる要素を包括しています。より良いビジネスライフをおくるための、環境と効率を求めて働きたい方を求めます。
就業時間
8:30~17:30 休憩時間60分
給与
基本給(大卒) 197,000円
諸手当
営業手当 15,000円  外勤手当 10,000円
その他
職責、資格、リーダー手当等
各種保険
健康保険/厚生年金保険/確定拠出年金/雇用保険/労災保険
休日休暇
慶弔休暇/年末年始・夏期休暇/有給休暇/リフレッシュ休暇(3日連続休暇)、特別休暇(一定以上の在籍年数に応じた休暇数及び手当支給)、産前産後休業/育児休業/介護休業
年間休日
117日
研修制度
新入社員研修/階層別研修/管理者研修/外部・社内勉強会/資格取得支援
勤務地
福岡本社:福岡県福岡市博多区博多駅南5-15-32(転勤無し)
転勤の有無
無し
最寄駅
博多駅より徒歩20分/西鉄バス春住より徒歩3分
連絡先
総務グループ人事担当 092-451-1210

その他
2017年度 育児休業取得者男性 取得者0 対象者1、女性 取得者5 対象者5