本文へ移動

プライバシーポリシー

株式会社オーニシは、個人情報保護は重要な社会的責務と認識し、業務上知り得た個人情報を適切に保護するため「個人情報保護方針」を定めるとともに、日本工業規格JISQ15001:2006「個人情報マネジメントシステム」に準拠し、これを実施し、かつ、維持いたします。

1. 個人情報の取得および利用目的について

当社は、商品・サービスの提供、保守サービス、ソフト開発、及び事業に関連する個人情報の取得は適法かつ公正な手段によって行います。また、取得した個人情報は利用目的を特定し、利用目的の範囲内でのみ利用します。

2. 法令・指針その他規範の遵守について

当社は個人情報の取扱いに関する法令及び国が定める指針、その他の規範を遵守します。

3. 個人情報の安全管理・保管

お預かりした個人情報の漏えい、滅失、又はき損の防止及び是正に取り組みます。

4. 個人情報の委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。その場合には、個人情報の委託に係わる基本契約等の必要な契約を締結し、委託先への必要かつ適切な監督を行います。

5. 個人情報の提供

当社は、下記の場合を除き、第三者に対して取得した個人情報の提供はしません。

  • お客様の同意を得ている場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関または地方公共団体が法令の定める業務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知または公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

6. 個人情報に関する苦情及びお問い合わせについては、迅速かつ確実に対応いたします。

7. 個人情報保護方針の改定

当社では、社会情勢の変化、技術の進歩、諸環境の変化等に応じ、事前の予告なく「個人情報保護方針」を変更することがあります。

8. 個人情報の開示・訂正等について

当社では、ご本人から自己の個人情報についての開示の請求がある場合、速やかに開示を致します。また、個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応致します。 ただし、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。 当社の個人情報の取り扱いにつきまして、上記の請求・お問い合わせ等ございましたら、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お問い合わせ窓口(個人情報相談窓口責任者)
電話: 092-451-1210 E-Mail:soumu@onishi-net.jp

CookieとWebビーコンの利用

当社のWebサイトでは、ご利用者様のアクセス情報を取得するために「Cookie」や「Webビーコン」といった技術を利用しております。これらにより取得した情報はいずれも個人を特定することはできません。

なお、当社のWebサイトを、お使いのブラウザーにおいてCookieを受け付けない設定や、画像を表示しない設定でご利用いただくことも可能ですが、その場合、Webサイトで提供している機能の一部がご利用できない場合がございます。

Googleアナリティクスの利用について

当社のWebサイトでは、Googleアナリティクスを利用することがあります。GoogleアナリティクスはCookieを利用して当社サイトへのアクセス情報を収集します。アクセス情報の収集及び利用方法については、Googleアナリティクスサービス利用規約及びGoogleプライバシーポリシーによって定められています。

詳細は以下のページをご参照ください。
https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja

また、これらはご利用者様の判断で広告表示を停止(オプトアウト)することができます。停止方法については以下のページをご確認ください。

個人情報の利用目的

当社は、下記の個人情報を利用目的の範囲内で取得し利用するものとします。

【1】お客様の個人情報及び取引先企業の方々の個人情報の利用目的

  • 契約の履行のため(商品及びサービスの提供等、商談及び業務に関する連絡の為)
  • 商品の修理・点検・保守ならびに関連するアフターサービスを提供するため
  • 受注・発注業務のため
  • 請求・支払・回収等の業務のため
  • 当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内のため(ダイレクトメール・アンケートを含みます)
  • 防災・防犯等の安全管理処置のため
 直接書面以外の方法により取得
  • 個人情報の取扱いを伴う業務委託を受けた場合等において、当該委託業務を適切かつ円滑に遂行するため
  • 入退室管理など当社のセキュリティを確保するため(監視カメラ)
  • お問い合せ内容の確認及び品質向上のため(電話応対時の音声データ)

【2】採用希望者の個人情報の利用目的

採用情報等の提供・連絡及び採用業務

【3】当社社員の個人情報の利用目的

従業者の雇用管理(履歴書、職務経歴書、給与、税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)

  1. 採用となった方への入社手続き、入社後の人事、総務情報の連絡の為
  2. 労務管理の為(勤怠管理・通勤車両管理・給与計算・給与振込・年末調整等)
  3. 各種保険(社会保険・介護保険・雇用保険等)の手続きの為
  4. 法的機関(厚生労働省関係機関等)への届出の為
  5. 各種福利厚生(健康診断・希望する各種団体への加入等)の手続きの為
  6. 退職者情報(労働関連法令への対応、その他緊急時のご連絡)
2015年5月20日
株式会社オーニシ
代表取締役社長 大西 怜
TOPへ戻る